2011年09月29日

江の島

さや香です目
最近飲みすぎで失敗ばかりしていますふらふら
でも気づくことも多いからいいことにしますかわいいしてくださいあせあせ(飛び散る汗)


ワインとは全く関係ないお話なのですが、
先日お休みの日に江の島へ行ってきました。>>続きを読む


posted by ideale at 16:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

Recommandation

村上でございます。残暑厳しい日々、皆様いかがお過ごしでしょうか?
体調など崩さぬようご自愛下さいませ。

またまたお薦めワインをご紹介させていただきます。
ラングドックの中でも最も標高が高く寒冷な産地リムーの生産者です。

ドメーヌ・オート・テール (Domaine Hautes Terres)
リムーはラングドックの中心地モンペリエから南西へ200km世界遺産で知られるカルカッソンヌから南へ20kmの位置にあります。

limoux.jpg

>>お薦めワインのご紹介


posted by ideale at 13:26 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | La Cave ideale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

ボジョレ・ヌーヴォ予約開始!!

さや香です目最近顔が丸くなったねがく〜(落胆した顔)
と言われ、
ムキーーーーーーーッちっ(怒った顔)ってなてっまっす。
でも心当たりがあるので、ふらふらとりあえずちょっと気をつけようと思います・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


気を取り直してexclamation
今日はボジョレー・ヌーヴォのお知らせでございますぴかぴか(新しい)
今年は11月17日(木)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もうそんな季節なんですね〜。早いなぁ。


今回もイデアルでは去年と同じ生産者、シリル・アロンソさんのヌーヴォをご用意しますわーい(嬉しい顔)

Alonzo_059.jpg

昨年は1種類だけでしたが
なんと、今回はこんな感じです左斜め下左斜め下

1P.U.R 3,000円
2C-O-C-A 3,500円
3P.U.R + C-O-C-A 2本セット 6,000円
4P.U.R + C-O-C-A + Vin Mousseux(スパークリング) 3本セット 8,500円

4のものは数量限定10セットのみですのでご予約はお早めに人影


お引き渡しは11/17(木)からとなります。当たり前ですがたらーっ(汗)

お代はご予約時にお願いしております。
代引きでの配送も承れます。(代引き配送1,000円別途かかります)

いやいや、どういうワインなの?という方は続きをどうぞ




>>続きを読む


posted by ideale at 16:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

もうすぐ中秋の名月です

さや香です目
絵文字とか、顔文字とかをうまく使えるようになりたいですかわいい


さてさて、9/12(月)は中秋の名月満月です。
今年は6年ぶりのまんまる満月ということで、ちょっと興奮してますexclamation×2

最近満月ロゼ、来てますね〜。
満月の日に、グラスにロゼワインを注ぎ表面(水面?)に満月を映して、
願い事をしながら満月ごと飲むと、それが叶う黒ハートぴかぴか(新しい)
すてきーーーーーハートたち(複数ハート)


ということで、毎月やってます。ワタシ願い事が多いんです(+o+)
でも今月はなんか気分が特別かも。
何にしようか迷っちゃうーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

というわけで、宣伝したいと思います(笑)



>>続きを読む


posted by ideale at 16:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

Mas Gabriel

みなさま、こんにちは。(み)です。

暑さが少し和らぎ、これからワインが美味しく飲める季節を迎えますね。


>>続きを読む


posted by ideale at 18:41 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

